どぶろぐ。

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おひさし鰤

このたびの震災で被害にあわれた方々のいろんな傷が、
一日でも早く快方に向かいますようにと、
そして、命を落とされた方々が少しでも安らかに眠れますようにと、
心から願っています。


なんだかんだで、今年最初の更新なのだが、
何を書くべきか、もう何も書くべきでないのか、
もやもやした日々を送っている。

もはや訪れる人も居ないであろう、こんなブログだからこそ、
そのもやもやをぶつけてみようか・・・。

大きな地震から1ヶ月あまり経って、ようやく日常を取り戻しつつある、気がする。

大阪に住んでいるから、「揺れ」という観点からだと、
当日、息子とお昼寝中ふと目が覚めたが、めまいかとおもって、もっかい寝た。
ただそれだけだった。
夕方になってからテレビのニュースで事態を知って、
あわてて、友人の安否情報をたずねまわったとう鈍さだ。

そんな私でもなかなか、気持ちを文章にすることができなかった。
何を書いても空々しいような気もしたし、
いたわりの言葉を書いたつもりでも、人を深く傷つけるんじゃないかと恐れた。

だって、一万人いたら一万通りの状況と心の置き所があるはずだからだ。


子供が生まれてから、初めて知った感情がたくさんある。
子供をいとおしく思う気持ちを、想像はしていたけど、
その想像がどれほど乏しく、ちっぽけなものだったか。

まだまだ知らないことがたくさんある、
一生かかっても、知り得ないことがたくさんある。

他人の想いを勝手に想像して、涙を流して、眠れない夜を過ごすのは、
大きなお世話の自己満足だ。

まぁでも、誰に迷惑をかけるわけじゃなし、
やっぱりこれからもいろんなことを考えては、
勝手に泣いたり、不安になったり、感謝したり、気の毒に思ったり、
安心したり、緊張したり、イライラしたり、そんな日々になるんだろう。


なるべく幸せなことが多いほうがうれしいけどね。
そんなの自分のさじ加減ひとつでどうにでもなるってことも、なんとなく気がついてる。
[PR]
by hakoiri_musume | 2011-04-20 23:38 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな