どぶろぐ。

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

広報 「おにぎり」 13号(’07.12.25)

めりーくりすます♪

どうやら、ハードディスクが破損したようです。
この電源を切ったら最後、もう立ち上がらないかもしれません。

てことで、しばらく更新やお返事&めいぽへのINは難しいかもです。

すものPCは生きていますが、
そっちはそっちで調子が悪く現在様子見状態です。

しばらくの間、お会いできないかもしれませんが、
元気にしております。

皆様、よいお年をお迎えくださいねぃ。

どびん
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-25 19:00 | 広報 「おにぎり」

すもぞう観察日記66

この前、ヘロヘロに疲れて帰ってきたすもぞうに聞いてみた。

「今度のお休みはいつなん?」

すると、意外な答えが返ってきた。

「金曜日。」

「うわーよかったね!ところでお正月休みはどうなるの?」
「休みは決まってないけど、会社は年内いっぱい開けるらしいわ。」
「あらー、大変・・・、で年明けはどうなるの?」
「とりあえず、元旦から開けるらしいわ。」

・・・ん?
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-22 02:18 | すもぞう観察日記

よく当たる占い

本屋さんへ行くと、新年号の雑誌には、
「2008年、あなたの運勢」
とか、占い関係の記事が目立つ。

時流に便乗して、一つご紹介してみよう。
ちょこちょこメディアに取り上げられているので、
ご存知の方も多いかもしれないが、今一度チャレンジしていただきたい。

まずは、【こちら】 から。

そして、もっとよく当たる
 ↓
【どびん占い】
まず、目を閉じ、頭の中に正三角形を描ましょう。
次に、一番上の頂点に意識を集中させます。
集中できたら、目を開けて下のボタンをクリック!

占ってみる?
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-19 14:41 | どびんのひとりごと

無邪気だなんて信じない

朝、なかなかお布団から出られない季節になってきた。

よしんば、スムーズに出られたとしても、
次の行動に移るまで「うー。」とか言いながら、身を縮めていることが多い。

まぁ、冬だから仕方ない。

しかし、夏でも冬でも時間は同じように流れているから、
出勤時間は容赦なくやってくるわけである。

お布団から出て「うー。」
洗面所に行く前に「うー。」
着替える前に「うー。」

小さな「うー。」は、積もり積もって約10分。

で、朝食の時間を逸した私は、
おなかペコペコで電車に乗り込むのが慣例になっており、
その対策としてカバンの中には、

グミ、キャラメル、ビスケットなどおやつが常備されている。


その日も予定通り朝食抜きで電車に駆け込んだ。

比較的いつも空いている電車がやけに込んでいて、
満席だったので、扉の辺りに立つことにした。

ちょっとカッコ悪いかなと思いながら、
グミを二粒ほど口に運んだ時、そいつは言った。

「カムカムぅ。」

4歳くらいの男の子が、母親におやつをせがみだしたのだ。

知ってたよ、お前がずっと私を見ていたのは。

ああそうさ、私はきちんと朝起きられないし、
大人のくせに電車の中でお口をモグモグさせる、
みっともないダメ人間さ。

そんな私の気持ちを見抜いたように、
おやつを口に含みながら、

4歳児はこちらをチラリと見て、ニヤリと笑った。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-13 00:59 | どびんのひとりごと

三択

レミオロメンとアルファロメオとロメロスペシャルだったら、

ロメロスペシャルが好き。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-10 00:16 | どびんのひとりごと

学習

少し前から、ぱそ子(ただのPC)のやつが

「こんぽーとねんと がヤバいから、あぷりけーしょん が無理なんだけど、
再インストールしたらいいんじゃね?」

と、しきりに訴えてくるので、
1週間ほど前に再インストールっぽいことをした。

途中、ぱそ子が無言になったのをやきもきしながら2時間ぐらい待って、
電源おとしてみたり、てんやわんやで7時間くらいかかった。

すもぞうも仕事で不在だったので、
なんとかひとりで普通の状態にしたのだが、
ほんっとうに、ぐったりした。

今回の私の作業と比べたら失礼だけど、
こーいう事をお仕事にしてる人って、
そりゃまぁ、胃も腸も悪くなるに違いない。


んで、この作業で私が何を覚えたかというと、

①「CD-Rは一回しか書き込めないけど、RWは何回も書き込める」

②「ブート=起動」

この2点のみ。潔いぜ、私。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-08 00:34 | どびんのひとりごと

九分九厘

「くぶくりん」ってひらがなで書くとかわいい。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-05 17:06 | ころころ言葉のコラム

お兄ちゃん、そこはスルーで!

私の兄はとてもまじめな人だ。

どのくらいまじめかっていうと、
この前実家に帰ったときに、こんなことを言っていた。

兄「おっぱっぴーってあれ、おかしいとおもわへん?」
私「へ?」

「太平洋やったら、パシフィックオーシャンやんか。」

私「・・・。」
兄「オーシャンパシフィックピースて、おかしいわ。」
私「確かにそうやけど、それこそ『関係ねぇ!』なんちゃうのん?」

兄「うわ、うまいこと言うたな。」
私「ぜんぜん、うまないわ。」
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-04 00:17 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな