どぶろぐ。

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すもぞう観察日記54

とあるコマンドを入力すると、昇竜拳を発動する。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-25 15:04 | すもぞう観察日記

王様の行方

数日前にスーパーに行ったら、

ドリアンが2個売られていた。

高級スーパーじゃなくって、庶民の行くところなので、
すんごいびっくりした。

どのくらいびっくりしたかというと、

「(何気なく通り過ぎて)え?(戻ってきて、立ち止まって)えぇぇぇええええ?!」

このくらいだ。

その後、ちょっと落ち着いた私は、遠巻きに、においをかいだが、
別に臭くはなかった。でも怖くて触ることは出来なかった。

ドリアンといえば、おそろしく臭いことで有名だから、
スイカみたいに切り売りするわけにいかないのだろうが、
1個2000円もするものをなんで仕入れたのか、
気になって仕方がない。

そもそも買う人がいるのだろうか。


そして今日、同じスーパーに行ったら、

ドリアン完売。

今度はどんな人が買ったのか、気になって仕方がない。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-23 15:38 | どびんのひとりごと

余計なお世話

ついさっき、新聞屋さんが勧誘に来た。

「○○新聞ですが、お宅は新聞はとっておられますか?」
「はい。」

本当は新聞なんかとっていないのだが、
こう答えることで、すぐに帰ってくれると思い、
私は嘘をついた。

しかし、最近の勧誘は、1度否定されたくらいでは、
引き下がってはくれないのだ。

なんとか話を聞いてもらおうと、新聞屋さんはひるまず話を続ける。

「何新聞ですか?」

「それは言えません。」

と言って、私はインターホンをガチャリと切った。

「銀河帝国新聞です。」

くらいのことを言えば、殺伐としたお仕事が少しだけニュートラルに戻っただろうか。
それとも、余計にイライラさせただけだっただろうか。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-22 16:37 | どびんのひとりごと

夏の残像

この記事、本当は去年の夏ごろに書くはずだったのだが、
時機を逸してしまったので、今年こそはと、早めに書いてみる。

白ご飯の最高のお友達 「きゅうりのキューちゃん」 が、
全国区ではないと知って、非常にショックを受けた去年の夏。

なんと、こんなに美味しいものが手に入らない地域がこの日本に存在するなんて!


能書きはこの辺で、結論をいうと、

「自家製キューちゃん」

がとっても美味しかったので作り方を丁寧に解説したサイトをリンクしておく。

↑のサイトでは材料にきゅうり7本とあるのだが、
ウチはすもぞうと二人だから、きゅうりを3本と調味料を半量で作った。
3本でも結構な量なので、お試しで作るなら3本くらいがお勧めである。

市販のものと全く同じ味ではないけど、ご飯が進むことに変わりはない。


ただ、3本100円以下できゅうりを買わないと、
普通にキューちゃんを買ったほうが安いと思うよ。

と、これを書く過程で、キューちゃんが新しくなったと知る。

衝撃の春。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-18 12:50 | どびんのひとりごと

満開の下

未だに桜がきれいだ。

すぐに散ってしまう桜がはかなく美しいと詠んだ歌もあるけれど、
花が咲いているだけで、気分は桜色って感じで、
そう悪くもないと思う。

昔は今みたいに人工の色彩にあふれていなかったから、
季節に移り行く花の色がきっとまぶしくて、
人々はいつまでも花を愛でたのだろう。


満開よりも散りゆく刹那に心が動くのは日本人特有の感情なのだろうか。
古来、日本人に備わった豊かな感受性はきっと四季の賜物だろう。


ところで先日、めずらしく朝の8時ごろ目が覚めた。
その日は何も用事がなかったので、もう一眠りしてみた。

起きたらお昼の2時過ぎだった。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-12 17:28 | どびんのひとりごと

御役御免

参加させていただいている本体コミュで、嬉しいことに兜をいただいた。

誰かが生贄にならないと出ないとか、
誰それは兜ストッパーだからなかなか出ないとか、
日ごろの行いが・・・とか、楽しくおしゃべりしていたつもりだったが、

いざ、自分の番になると、けっこうおなかが痛くなる。

実は自分の順番になって、しばらく兜が出ていなかったのだが、
時期的に皆さんスキルのほうに関心が高く、
うちわでちょこっと話題に上がる程度だったので救われた感もある。

それにしても、無責任な事は言うものじゃないなぁと反省。
後はなるべく早く人数分の兜が出揃うのを祈るばかりである。


4次職の実装で、撃破時間が短縮され、
兜のほかにスキル獲得という目的も加わって、
もうえらいこっちゃの状態で、
本体戦に参加できるのは、ありがたいことだと痛感する。

本当は、ジャクムを召喚できるchが増えたら、
この混乱も緩和されるだろうけど、その気配は感じられないなぁ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-11 02:19 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記53

別名、妖怪布団返し。


〈解説〉
就寝中、掛け布団をタオルケットごとキレイに裏返す妖怪。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-06 16:38 | すもぞう観察日記

広報 「おにぎり」 10号(’07.4.4)

先日のレベルの節目に際しまして、
たくさんのお祝いをいただき、ありがとうございました。(遅)

この場を借りまして(見てない方も多いかとは思いますが)
お礼申し上げます。

拡声器が苦手なので、お返事もしませんで申し訳ないです。


諸事情で一旦消してしまった、元友録の方からも
お祝いの言葉をいただいたりして、非常に嬉しかったです。
何の説明もなく消してしまった為、
がっつり嫌われていると思っていました。

「めいぽ」は私に良くも悪くもたくさんのものをもたらしました。
どっちかちゅーと良い物のほうが多い私は幸せ者です。

4次転職も無事おわり、現在はスキル集めにいそしんでおります。
一筋縄でいきそうもないですが、
お互いに助けあったり情報を交換したりと、
オンラインの魅力が詰まった日々にどっぷりと浸かっています。

みなさまには助けられるばかり、
しょっちゅう「やらかして」しまう私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-04 16:44 | 広報 「おにぎり」

ゲームは1日1時間

最近、更新が滞っているのは、お察しの通り、

「必死でメイポをやっている。」

これに尽きる。
高橋名人もびっくりである。

4次職が実装されて、あれが出るまで、これが終わるまでと
ついつい長時間PCの前に座っているのだ。


ま、日記が滞るのはあまり弊害がないが、
家事や仕事が滞った日にゃ、目も当てられない。

マグロ丼とお吸い物。
冷やしうどんとゆかりおにぎり。
スーパーのお惣菜と牛肉のたたきと冷奴。

と、簡単メニューが並ぶ我が家の食卓。

口惜しそうに仕事に出かけるすもぞう。
たまる仕事、洗濯物。

あれ、いつもどおりじゃないか。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-01 13:16 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな