どぶろぐ。

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つぶやき

・ウエディングドレスは7号だったのに、おかしいな。

・「贅沢な肉」で贅肉だよ。

・おけつが四角い。

・のっかってきた、色んな所にのっかってきた。

・やせなきゃなぁ。

・とほほ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-30 16:51 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記38

いつも私に対して、

「また、ジョジョのポーズで寝てたで。」

と、うれしそうに言ってくる すもぞう だが、


自分だってアダモちゃんみたいなポーズで寝ている。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-28 01:45 | すもぞう観察日記

お手軽な私

とても気分がいいので、PCに向かっている。

夕食にハンバーグを作ろうと思っていたのだが、
芸がないので、ミートローフを作ってみた。

グーグル先生にレシピを聞いてみると、
パウンド型にタネをつめる、と書いてあったが、
そんなもの今の家には無いので、
無視してお皿の上にクッキングシートを敷いて自分で成型した。

付け合せに、ほうれん草と玉ねぎを炒めたのと
生野菜を用意して、オーブンから取り出して、
お皿に盛り付けたら、びっくり。

なんか、ものごっつええ感じ。

お茶碗とお箸を用意していたけど、それは仕舞って、
白いお皿にご飯をよそって、ナイフとフォークでいただいた。

冷たい麦茶を一緒に、と思っていたが、

ああそうだ!ビールがあった!!

冷房の効いた部屋で、ビールを飲みながら、食事。

なんだろう、この幸福感。

タネに少しニンニクを入れたら、予想以上においしかったとか、
目分量で作るソースも上手く出来たとか、
単にビールが旨いとか、いろいろあるだろうけど、
ちょっと、贅沢な感じがツボに入ったのだろう。

こういうときに限って、すもぞうは仕事で遅くなる日で、
一人きりの食卓だったりするのだが、

むしろ、それが良かった・・・とかではないはずだ。

はずだ!うん。うんうん。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-25 20:46 | どびんのひとりごと

お披露目

ペットのパンダちゃんに、名札をいただいたので、
満を持して、名前をつけた。

その名は・・・。

ジャジャ~ン♪
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-24 14:16 | どびんのひとりごと

どびんの告白10

痩せなくてはいけないとわかっていながら、
ホットケーキを焼いて、
マーガリンとメイプルシロップをたっぷりつけて
焼きたてをほおばった私のことを

阿呆とよんでも下さっても差し支えありません。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-23 18:53 | どびんのひとりごと

旅の記憶・フライト編

伊丹空港から、千歳空港へ向かう。
機長が挨拶をする。

「当機は、千歳きゅうこうへ向かいます。」って

噛んでるし。

「空港」を噛むって、もっそい先行き不安なっちゃうよ。


そんな機長さんに、早口言葉のプレゼント。

支笏湖(しこつこ) オコタンぺ湖 千歳空港

3回繰り返してね。

・・・案外難しい。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-22 15:11 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記37

出立の朝、家を出る間際に思い出したので言っておいた。

「傘、持ったの?」
「いらん。」
と、即答。

「折りたたみの軽いのがあるから、入れていけば?」
「いらんねん、邪魔やから。」
その日の大阪は快晴。まぁ、気持ちはわかる。

北海道はキッチリ雨でしたけどね。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-21 15:44 | すもぞう観察日記

誓い

ただいま、ではないが帰ってきました。


18日の夕方には帰宅していたのだが、
ブログを書く元気が出なかった。
現実の環境に適応できていない自分がいる。

家事をやらずにずっと遊ぶって、なんて楽しいんだ!

人が作ったご飯を食べて、食器もそのままでいいなんて、
メニューを考えなくてもいいなんて、ああ素敵。

そんな生活をしていると予告どおり、肉を蓄えて帰ってくる羽目になった。
2kg・・・どうしよう。
最近は歳のせいか、どびん体操では肉が落ちなくなってきたしなぁ。

しかしまぁ、たかが2泊3日。
北海道を楽しむには、ちょっと短すぎた。

1泊で1kg肉がつくから、このあたりが適当という説もあるが、それはスルー。

これを食べなかったことに悔いが残る。

なにがなんでも、もう1回いかなければ!

旅の記憶は、また後日。アデュー。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-20 01:44 | どびんのひとりごと

広報 「おにぎり」 2号(’06.8.15)

明日から、旅行に行ってまいります。

朝8:30の飛行機です。家から空港まで1時間かかります。
どびんは置いていかれるかもしれませんね。


〈編集後記〉
先日、すもぞうの祖父母の所へ遊びに行ってきました。
普段は私の実家を「山」と表現していますが、
いうなれば実家は、「山の麓」です。
しかし、この祖父母のお宅はまさしく「山」の中腹にあります。

いたるところにカボチャが無造作に実っていたので
「南京食べ放題の里」といっても過言ではありません。
それから、地球上の生物とは思えないような、
でっかい蟻がいたので「宇宙アリ」と命名しました。
その後も、「宇宙蝶」「宇宙トカゲ」「宇宙かぼちゃ」などを発見しました。

なんつうか、まぁ、いろいろ でっかいものがいて、
キャッキャ喜んだという話です。(どびん)
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-15 21:54 | 広報 「おにぎり」

高校生バトン

こちらから、いただきました、高校生バトンです。
高校生のどびん、今とあんまり変わってません。

1)部活動は何をしていましたか?
・陸上部のマネジャーと美術部のかけもち。

2)文系、理系、どちらでしたか?
・狂おしいほど文系。化学は25点。

3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
・男1:女9 地味。

4)放課後はどのように過ごしていましたか?
・部活の後、たこ焼き屋さんで腹ごしらえ、家でも夕食を食べる。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
・陸上部の後輩に呼び出されたことが1回。
「どびん先輩って○○先輩と付き合ってるんですか?!」
青春の妄想特急に激突された。誤解なのに・・・。

6)アルバイトはしていましたか?
・親戚の家が学習塾をしていたので、お楽しみ会の余興に呼ばれた。
1日子供と遊んで5000円くらいもらった。うまい。

7)進路相談は順調でしたか?
・目標を低く設定していたので、順調。

8)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
・委員会?記憶にないなぁ。生徒会に呼び出されたことはある。

9)高校時代の良い思い出は?
・美術部の友達や先生と仲良くなったこと。
先生のうちで、図録みたり、クラプトンを聞いたり、
コブラ(アニメ)を観たり、鍋をしたり、アレを飲んだり。

高校を卒業して○年経つが、まだ交流がある。

10)高校時代の悪い思い出は?
・体重が58kgになり、必死でダイエットしたのに50kgまでしか落ちなかった。
後に体重計が壊れていたことが判明。

・友達の成績表を見たら、1教科の遅刻回数が36回で
「なにそれ?やる気あるん?」と言って自分のを見たら29回だった。

当時、二人とも朝ドラにはまっていたので致し方ないという結論に至る。

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
・あまずっぺぇ、何か。

13)高校生に戻ってもらう人を5人
・ご自由にお持ち帰りください。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-08-11 19:16 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな