どぶろぐ。

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すもぞう観察日記30

お手洗いのスリッパを、台所まで履いてくるのは

正直、やめていただきたい。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-30 16:24 | すもぞう観察日記

過剰

今週の月曜日、実家にて
そろそろ、帰るねと母に告げると
「あ、それならこれを持って帰りなさい」と
渡されたもの一覧。

スポーツドリンク(500ml×12)
野菜ジュース(200ml×12)
お饅頭(4個)
洋服類(5着)
桃ジャム(冷凍用パック1袋)
チョコレート(500g)
コンパクト(おしろい入り、レフィル付き・1セット)
お皿がもらえるパン屋さんの点数シール(25点・1枚分)
リラックマの手提げ袋(1つ)
ラジオつき懐中電灯(1つ)
冷凍食品(牛丼の具、ハンバーグ・各1個)
フェイスタオル(2枚)


私の交通手段は電車と徒歩。
所要時間1時間。私鉄3社を乗り継ぐ。

無理。

結局、兄に頭を下げて、
車を出す都合をつけてもらって
帰ってきたのは水曜日の夜。

その間、お義母さまから
納豆とお野菜が届けられていた。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-28 14:44 | どびんのひとりごと

ひっそり

帰宅。ただいまです。


実家でのお話。

伯母に、メールが送れないと呼び出された。
あて先を全部、全角で打ち込んでいた。

うんうん、納得。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-27 01:10 | どびんのひとりごと

また帰る

しばらく実家に帰ります。

今月の頭に、おばあちゃんの10回忌だと思って、
お線香だけあげに帰ったのだが、

実は13回忌。

法事に呼び戻されました。


ついでに、色々と用事を済ませてくる予定。

では、行ってまいります。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-21 12:35 | どびんのひとりごと

地底人に遭う、その日まで

すもぞうが、ニヤニヤしながらガッツポーズを決めていた。

私は楽しそうな空気に誘われる習性があるので
フラフラと近づいてみると、どうやら

自分の力こぶに惚れ惚れとしているようだった。

「どうこれ?すごいやろ~。」

などと、自慢してくるので、

力こぶに油性マジックでお顔を描いてあげた。

すると、すもぞうは腹話術のように
右上腕二等筋と左上腕二等筋でお話を始めたのだ。
世に言う「筋肉しゃべり」である。

このままでは、負けると思い、私はすかさず
するりとお尻を出し「おケツしゃべり」を始めた。

そうして、この三者の会話がしばらく続いた。


私たち夫婦の場合、
ボケ&ツッコミ、ではなく ボケ&ボケ なので、

暗い暗い、地の底までもボケたおすのだ。

そいで、飽きたほうが負け。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-20 15:33 | どびんのひとりごと

お試しあれ

周りのブロガーさんの間で出回った成分分析。

まぁ、似たようなもんです。

ニックネーム診断。

語感って大切だと日ごろ思っているので、
納得したような、そうでないような・・・。

すもぞうの結果。

・語感、イメージ・
センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 執念、 忍耐、 粘り

・性格・
なかなか意見を変えない頑固者です。
一人でやることには、こつこつ着実に努力して目的を成し遂げます。
ただ、腹芸が苦手で、組織の中では損することも多いです。
万年中間管理職で終わる危険性があります。
誠実ですが、機転が利かず、状況判断を誤ることも多いので注意が必要です。

大胆さを出すために、例えば、「ふう」さんなら「ふうタン」のように、
「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。

・得意分野、向いている職業・
繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ。
ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に恵まれています。
反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも。


我が家の家計を安定させるためにも、
是非「すもぞうタン」呼んであげてください。

びんちょうタンみたい・・・。


どびんの結果。

・語感、イメージ・
個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、 保守的、受動的 、友情に厚い

・性格・
器用な芸達者で勘が鋭いところがあります。
しかし、受身に回ることが多いため、
タイミングを逃すことが多いのが難点です。
また、照れ屋で恥かしがり屋なので、
人間関係を大切にしているわりに
損な役回りを演じることも多いです。
基本的に運命の荒波の影響をもろに受けてしまう
人生の浮き沈みが激しいタイプです。

例えば、「こい」さんなら「こいちゃん」のように必ず
「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。
自分の道は自分で切り開く強さが出てきます。

・得意分野、向いている職業・
行動的で実行力があり、理論と実践のバランスがとれているタイプ。
文学的才能があり、マスコミ関係などに向きます。
ただ自己主張が強くて嫌われることも多いでしょう。


「どびんタン。」って、おんなじかよ!
今が浮いている時なのか沈んでいる時なのか、
それがわかるのはもう少し先のことでしょう。



○○○○と○○○の相性診断。(←普段の愛称。ちゅうか、本名。)

お二人の相性度は 95 %です。

女性が主導権を握れば、非常にいい関係がつくれます。
女性が年上なら、なおGOODでしょう。
女性は男性をちょっと頼りないと思いますが、
その一方で男性の美点を見抜いています。
男性も女性の期待に応えようと頑張ります。
ただ、男性はプレッシャーを感じやすいので、
あまり女性が強く言うと逃げ出すことになりかねず、
女性の辛抱強さがポイントといえます。
また、恋人同士でも恋愛感情は長続きせず、
親子のような関係になりやすいと言えます。

ちなみに、すもぞうとどびんは48%でした。
結果を載せるとへこむので、控えておきました。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-18 16:36 | どびんのひとりごと

愛情

今日は久しぶりに本体戦に参加してきた。

初めて会う方が多かったのだが、
みなさん気さくにお話をしてくださったおかげで
楽しい時間を過ごせたと思う。

この場を借りて(別に誰も見てないと思うが・・・。)
みなさん、おつかれさまでした、と書いておこう。

特に主催者の方は大変なご苦労だったに違いない。
こういう方が居られるおかげで
楽しく遊べるわけだから、とっても感謝だ。

主催者の方が惜しくも落ちてしまい、
その後を仕切った方もすばらしかった。
テキパキと指示を出し、PTの編成をされていた。

頭の良い方だなぁ、と素直に感心した。
それに、引き換え自分って・・・。

恐れ多くもグル長に任命されたが、
別に活躍することもなく(というか、結果的に迷惑をかけ)
チャット死した。チーン。

おつむのゆるい私には一瞬の判断とか、
すばやいチャットなどは無縁なのだ!

できれば、今度は一戦闘員として参加してみたい。


それと、参加しないのにお世話になった人もいたな。

すもぞう。

集合時間は12:30。
10分前にわざわざ電話をかけてきた、あなた。

「きっと寝てると思って。」

残念。起きてました。
まぁ、起きたのは12:15ですけどね。

しかし、仕事を抜けて電話をかける理由が

「妻がジャクムに遅れると困るから。」

そんなの、会社は認めないよ。きっと。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-17 01:20 | どびんのひとりごと

人間失格

帰ってきて部屋着に着替えようとしたら、
ズボンの両裾から何かがコロンと落ちた。

・・・くつ下。

でんでん虫みたいに丸くなっていた。

1日中 裾に靴下を飼って お買い物していた 私。

ちょっと、もさもさ するな~とは思ったけどね。

もう だめだな。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-15 13:53 | どびんのひとりごと

長いバトン その2

PCが1台だとなんかINしづらい空気が漂う、が、
すもぞうに見られつつ、更新。

みんな大好き ゆにぷーま さんからのバトンです。

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。

第1章『出発の時』

◆あなたの名前と職業は?

どびん 主婦(鈍器)

◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A,お玉。
B,おしゃもじ。
C,塩コショウ。

第2章『山道で・・・』

◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

お玉で叩く。

◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「お椀にそそいでやろうか?」

第3章『砂漠で・・・』

◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

その辺の におい を嗅ぐ。

◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

照れ笑い。

◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

助かりました。ありがとう。

第4章『悪魔の城へと続く道』

◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

素振り。

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

素振り2回分くらい。

◆新技の名前は?

「お前もよそってやろうか?」

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

うさぎ。

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

是非とも。

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

あじゃら~ほじゃら~。

第5章『悪魔城:1階』

◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

緊張。

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。

自分「初めまして、ちょっと緊張しています。」

敵「そう、おっしゃらず、リラックスなさってください。」

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

意外とまじめなタイプ。

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

もう、よそうことしかできないなぁ。

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

緊張がほぐれたから。

◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

真後ろ。

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

♪くまの子みていた かくれんぼ~ おしりを出した子一等賞~

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

裸足でしか登れなかった。

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

塩コショウを・・・あ、無くなってた。
使ってます、と言う。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

話しの通じる人でよかった。

第7章『悪魔城:最上階』

◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

気が済むまで。

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

今日はもう無理。

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

ミラクルしゃもじに乾杯。

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

きれいなおねいさんにお願いする。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

辺りを見回し、においを嗅ぐ。

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

そわそわしながら座ってる。

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

待ちくたびれた。

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

パーマあてた?

最終章『決戦』

◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

「おまえもよそってやろうか?」

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

105円だし、こんなもんか。

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

たまえ。(3歳9ヶ月)

マイミク:直接の友人・知人を指す言葉

調べないとわからない単語を使わないでください ←同感。

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

あすか。(2歳2ヶ月)

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

今日、炊き込みご飯にしたから、とりにきなさい。

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

あ、いいな~。おこげがうまいよね。

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

おこげに目がない。

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

1分弱。

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「おにぎりにしてやろうか?」

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

是非~。

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

みんな、おにぎり好きだなぁ。

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

たまちゃんのおうち ひろいね~。

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

おーおー。(理解不能)

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

電車。

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
召喚された友達(2人)・・・
神様・・・
2階へ上がる階段の前の敵・・・
天井からの声の主・・・
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・

ご自由にお持ち帰りください。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-13 23:45 | どびんのひとりごと

チーン

ファーストPCが逝った。

英語がサッパリ駄目なので
警告文を翻訳してみると

「おもしろい失敗の故障。」

「fan」を「fun」って打ってたのね。


どうやらファンの故障のようだ。

これって自力で対処できないんだろうなぁ。
案外、中の掃除したら良くなったりするのかなぁ。
パソコンの箱を開けるなんてこわくて出来ないよ。

修理に出したらどのくらいで帰ってくるのかしら。

泣いちゃう。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-04-12 23:36 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな