どぶろぐ。

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おねこ様に乾杯

今まで「どびん」をずーっと育ててきたものの、
さすがに飽きが来たので、

投げを作ってみた。

そんで、装備なんかの相談をしていると
装備レンタル、という運びになったのだ!

おねこ様は複数の高レベキャラをお持ちで

自分でも何人キャラを持っているか把握していないらしい。

さすが廃帝。
立派な装備が出るわ、出るわ!!

まだLV25でそのほとんどを装備できないけど、
がんばってあの「素敵装備」を着せてあげないとなぁ、
とぼんやりと考えている1月末日。

10個買ったお守りが6個残っていたのに消えてしまった・・・。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-31 00:36 | どびんのひとりごと

あなたとフュージョン

あなたもわたしも かめはめ派 が撃てる。

一億総かめはめ派時代がやってきた。


「これはクリリンの分!」

と言ってかめはめ派が撃たれる回数も
延べ1億回を超えるだろう。

クリリンも成仏できるってもんだ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-27 19:36 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記23

「暑~~~~っ!」

ちょっと切れ気味にそう叫んで、
すもぞうはお布団を蹴散らした。


待って、待ってください、あなた。

外気温0度前後、室内は5度前後ですよ。


私は足が冷えてなかなか寝付けなかったのに
暑いってどういうことだよ。

それでも、そっとお布団をかけるのが
妻の務め とも思ったが

悔しかったからそのままにしておいた。

20分くらい、お布団無しで寝ていたが、
そのうち
「ううっ。」
とか言いながら自力でお布団を探しあてていた。

この間、すもぞうが目を覚ますことは一度たりともなかった。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-26 01:32 | すもぞう観察日記

ウソは言ってない

すもぞうが出勤してすぐにチャイムがなった。
インターホンで応答。

「はい。」
「もしもし?」

と年配の男性の声がした。

「もしもし。」

と返答したのに、

「もしもし?もしもし?」
「はい。」
「もしもし?もしもし?」

埒があかないので聞いてみる。

「どちら様ですか?」
「ああ、お嬢ちゃんですか?お父さんかお母さんいますか?」
「・・・いません。」
「お家の人がいるときにまた来るわ、おっちゃん、新聞屋さんやから。」

去り際に名乗るってどういうことだよ。

奥さんですかって聞けばいいのに。
めんどくさいから、違いますって言うけどね。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-23 19:03 | どびんのひとりごと

寒いし

ねむい!ねむいぞぉぉぉぉぉ!!!
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-22 02:53 | どびんのひとりごと

風花の朝

家の30Mほど先に保育園があるのだが、
朝の9:30ごろになると、そこは にわかに騒がしくなる。

男性保育士の指導の元、
園児たちがグラウンド(というか庭)に出て

音楽とともに踊り狂うのである。

今日はちょうどその保育士が
サンバルカンのバルイーグルみたいなポーズを
とっている時に、出くわしてしまった。

バルイーグルは無駄にいい声で園児たちを挑発し、
トランス状態の園児たちは奇声を発しながら
頭をフリフリ、狂喜乱舞

まさにパッションである。


出勤前にそんな光景を
目の当たりにしてしまって
一瞬でやる気をなくした私は

混沌を横目に背中を丸めてトボトボと駅へ向かうのであった。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-19 19:29 | どびんのひとりごと

脳内変換

豆乳花というデザートがある。

トールーファと読むらしい。

チョウ・ユンファを思い出す。

男たちの挽歌。


豆乳花が冷蔵庫に入っていた時は
1日中、男たちの挽歌について考えていた。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-18 15:27 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記22

ときどき息をしていない。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-15 00:15 | すもぞう観察日記

すもぞう観察日記21

「お!今日はすき焼きかぁ!」

すもぞうは帰宅するなり、
フライパンの中身をのぞいてこう言った。

ジュウジュウと音を立てる、シメジとキャベツ


その日の食卓に登場したのは
もちろん、すき焼きではなく

豚とキャベツの味噌炒め。

【材料】(2人前で307円)

豚バラ肉・・約200g
シメジ・・・・1パック
キャベツ・・4分の1個
卵・・・・・・・2個

ごま油・酒・しょうゆ・味噌・豆板醤・塩・・・それぞれ適宜


「すき焼きの味にすることは出来るけど。」

と言ってみたが、断られた。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-13 18:00 | すもぞう観察日記

どびんの告白4

扉を後ろ手に閉めた時、

衣服を挟まれ、身動きできないことが、

年に7回くらいはある。
[PR]
by hakoiri_musume | 2006-01-11 21:38 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな