どぶろぐ。

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ネクソンマジック

4倍タイムが1時間サービスされてましたが
明日修正されるみたいですね。

いい夢みたよ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-31 14:30 | どびんのひとりごと

どびんの告白3

郵便ポストが好きです。

昔の円筒形のヤツとか、
速達用の青緑のヤツとか見つけたら
俄然テンションが上がります。

わざわざ、探して見に行って写真に収めたりはしません。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-29 23:30 | どびんのひとりごと

サクチケ時間外の過ごし方

サクチケ時間外は、クエストをこなしたりするわけですが、

赤でんでんから全身鎧素早さ10%

とか、

ミニチクタクから斧書10%

とか、

SDTでも出にくい書が(いいものかどうかは別として)
ポロッと出たりします。

でも、SDTには何にもでない。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-27 21:15 | どびんのひとりごと

中国産

今日はね~、すもぞうがお昼休みに
わざわざ帰ってきてくれて、
お土産をくれたのですよ。

とうもろこしグミ。

殺人的なマズさでした。

なんかね、すべてのやる気がなくなる味でした。
中国の人は旨い旨いといって食べるそうです。

とうもろこしキャンディもあるんだってさ。


日本人のやる気を削ぐための兵器なんじゃないのか。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-26 01:09 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記13

寝返りをうちながら
「わん、わん、わぅ~ん。」

犬になった夢でもみてたのかなぁ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-24 00:54 | すもぞう観察日記

すもぞう観察日記12

ネタにされる=オイシイという、意識が芽生えてきたようです。

すもぞうの誕生日が近いので
何がほしいか聞いてみたところ・・・。

「おにぎりで作ったケーキ。」

「え?チラシ寿司みたいなん??」
「うううん。」
「箱寿司みたいなん?」
「うううん、おにぎりでな、ケーキみたいな形にして欲しいねん。」

それで、作ったモノを写真でUPとか
出来ないことはないけども
ネタとしてわざとらしいので控えることにしました。


「本当にちゃんとしたケーキじゃなくていいのね?」
「・・・ケーキも欲しい。」
「プレゼントはおにぎりでいいのね?」
「う~ん。」
「冬物のジャケット欲しくないの?」
「欲しいなぁ。」

がっつり、ネタでした。

「なぁなぁ、この話ブログに書くのん?」
「いや、書かへんよ。」
「そっかぁ。」

このときの残念そうな顔ったら。ふふふ。鬼だな私。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-23 01:32 | すもぞう観察日記

面倒な女

寝るときは枕が3ついります。

頭と足と抱くのです。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-21 20:43 | どびんのひとりごと

CM考

「アイ ラブ ニート」

と、連呼するCMがある。

スーパーのCMで、おそらく地方限定だと思う。

30代くらいの女性が次々現れては
「アイ ラブ ニート」と叫んでいく。

おどろいて、良く聞いてみると
「アイ ラブ ニット」だった。

でも絶対
「アイ ラブ ニート」って聞こえる。

あとシャンプーのCMで言っている
「トリートメントジャーニー」
って、すんごい楽しそうだ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-20 18:55 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記11

ちょうど1週間ほど前に実家へ帰っていた私ですが、

ちょっとした罠を仕掛けていきました。


【実験】
~すもぞうのおにぎりアンテナ~

おにぎりを3個用意する。

1つ目を冷蔵庫に、2つ目を冷凍庫に、
3つ目を冷凍庫のお肉の下に、それぞれ入れておく。

おにぎりをいくつ見つけられるか?


【結果】

冷蔵庫○
冷凍庫○
冷凍庫のお肉の下×

【考察】

すもぞうは、おにぎりを探す時
においではなく、色や形を見て探していることがわかった。

[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-16 17:48 | すもぞう観察日記

祭りのあと

豚ミンチって、餃子以外に用途がわからなかったので
料理の本をパラパラとめくってると

「ピーマンの肉詰め」を発見。

でも、ピーマンが1個しかなかったので
中身のみを作る決心をした。

材料をみると「玉ねぎ」の文字。

玉ねぎが ちょうど 切れていたので
青ねぎで代用。かさ増しにひじきを加えた。

その他の材料と まぜまぜ して、照り焼きにする。

キタコレ!テラウマス。

↑ちょっと、無理して表現してみた。

我が家のレパートリーが一品ふえた。ひゃっほう!
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-10-15 14:39 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな