どぶろぐ。

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この幸せをあなたにも

深夜3時。
おなかが空いて眠れない。

のそっと起き上がって、冷蔵庫を開ける。
何もないのは知っていた。
だって私は冷蔵庫の管理者だから。

ん、あの光るものはなんだろう?

マンゴーの缶詰。

深夜に食べる、冷え冷えのマンゴーってどうよ、この旨さ!!!
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-31 03:29 | どびんのひとりごと

結婚秘話

すもぞうが歩いていると、女性が困っていました。

事情を聞いてみると、落し物をしたということで、
すもぞうは、探し物を手伝ってあげました。

無事、探し物はみつかり、女性はすもぞうに
お礼のかわりにと包みを渡しました。

すもぞうが、家に帰って包みを開けると、おにぎりが一つ入っていました。

そのときのおにぎりが どびん です。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-28 01:51 | どびんのひとりごと

すもぞう観察日記7

ぷりケツです。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-25 13:28 | すもぞう観察日記

どびんの告白2

ドズル中将が好きです。

モビルスーツではアッガイが好きです。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-23 22:42 | どびんのひとりごと

夏休みの宿題

【問題】
夫の性格がおおらかで、妻の器が小さい時、
妻が夫に送った腕時計が
いつまでも台所の床に転がっている場合の
妻の心の負荷を答えよ。

【答え】
泣いて実家に帰る(2度目)

【解説】
妻がその腕時計を拾うのは簡単だか
夫が自分で気づかなければ、
何度も同じことが繰り返されると考え
放置していたものの、いつまで経っても
転がっており、埃もつもってきた。

おおらかな夫はその存在に気づくこともなく、
また、気づいていたとしても、気にならない。
しかし、器の小さい妻はその光景を見るたびに
悲しくなり、少しずつ負荷が蓄積されていったため
実家に帰ってしまった。(2度目)

素直にひろえばいいのに。

意地でも拾わない妻の器の小ささが証明された。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-22 21:47 | どびんのひとりごと

青空球児・好児

今日、球児たちの夏が終わった。

惜しくも優勝を逃したチームは
私のいとこ「兄ちゃん」の出身校だ。

兄ちゃんが甲子園に出たのは、私がまだ小学生の時で
野球のルールもよく知らないまま、応援に行ったのを覚えている。

さして甲子園に興味もなく、
たまたまテレビをつけたら決勝戦、7回表。
兄ちゃんのいた学校だったので、見入ってしまった。

さらに、監督が兄ちゃんの時と同じ人だったのでおどろいた。

なんでも御歳65歳、今年で勇退されるそうだが・・・。

その兄ちゃんも今は先生になり野球部の監督をしている。

公立高校ながら春の大会に出場したものの、
ダルビッシュにやられしまった。運が悪かった、と思いたい。

もし、この夏出られていたら、師弟対決が実現したのになぁ
なんて考えていると、ふと思った。

あの時の兄ちゃんの試合結果を覚えていない。

・・・確か部屋に小瓶につめた砂が置いてあった。
兄ちゃんはきっと負けたんだろう。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-20 16:56 | どびんのひとりごと

盆休み

すこんぶ用のマイクを求めて、
無理やり休みを作って、実家に帰ってきた。


・・・無かった。ちぇ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-18 18:36 | どびんのひとりごと

これまでのイベント

第一回「ビバ・ドロップ祭り in フロリダw」
第二回「エオス塔下り~宇宙人に会いに逝こう~」
第三回「皆仲良く書集めww」
第四回「闇クリ大会vsレイス」
第五回「狩り物競争」
第六回「オルビス塔書集め一等賞はだぁれ」 new
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-13 23:20

ボインの成績

悠杜 :14ボイン←ダントツ!すごボイン
みーこ :4ボイン
mdy :4ボイン
めろん苺 :3ボイン
りだちゃん :5ボイン
流羅 :4ボイン
ハチロ :0ボイン
sumozou :1ボイン
アカギレさん :0ボイン
魔槍探索人 :2ボイン
ほのたん :0ボイン
よよたん :0ボイン
どびん :0ボイン

以上8/13現在
計算間違ってたら、言ってください・・・。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-13 18:52

すもぞう観察日記6

「着エロ」

この言葉をすもぞうが知ったのは、数ヶ月前である。

どうやら、大変共感が持てる言葉らしく何かにつけて
これは 着エロ だとか、これはまだ甘いとか、
楽しそうにしていた。

これまでの展開からもうオチはばれているだろうか・・・。

そうです。いいました。
ボショっと「着エロ。」
寝言です。
[PR]
by hakoiri_musume | 2005-08-13 12:52 | すもぞう観察日記

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな