どぶろぐ。

カテゴリ:広報 「おにぎり」( 17 )

091112号

お引越しします。

ネットはしばらくつながらないのですが、
このブログに関しては、特に問題ないようにも思います。


家族はみんな元気です。
いや、ちょっと疲れてます。


あ、コメントの削除などができませんので、
あやしげなコメントにつられないようにご注意くださいませ。
先日もひとつありました。


んではまた~。
[PR]
by hakoiri_musume | 2009-11-12 23:48 | 広報 「おにぎり」

091008号

とぶたさんからお知らせいただきました。

一つ前の記事についていた、怪しげなコメントについてです。
(当ブログではすでに削除しています。)
以下コピペ。

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように。
                              メイプルストーリー住民一同。
[PR]
by hakoiri_musume | 2009-10-08 12:53 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 14号(’08.1.3)

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって、素敵な1年でありますように!


もともとグラボを交換しようと考えていたPCのHDが破損しました。

スリムのデスクトップなのですが、
グラボの規格が1世代前のもので
あまりいいものが期待できなかったとか、
いろいろ理由をつけて、

新しいの買っちゃいました。

今年も前向きに楽しく暮らせたらいいなと思っています。
[PR]
by hakoiri_musume | 2008-01-04 00:04 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 13号(’07.12.25)

めりーくりすます♪

どうやら、ハードディスクが破損したようです。
この電源を切ったら最後、もう立ち上がらないかもしれません。

てことで、しばらく更新やお返事&めいぽへのINは難しいかもです。

すものPCは生きていますが、
そっちはそっちで調子が悪く現在様子見状態です。

しばらくの間、お会いできないかもしれませんが、
元気にしております。

皆様、よいお年をお迎えくださいねぃ。

どびん
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-12-25 19:00 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 12号(’07.10.24)

しばらく実家に帰っていて、昨日かえって来ました。
色々なお誘いに参加できず、ごめんなさいです。

めいぽではたくさんの方が幸せに結婚されていますが、
たとえ、二人の意志が固まっていても、
簡単にいかないのが現実のようです。

 「生まれた所や皮膚や目の色で
 いったいこの僕の何がわかるというのだろう」

21世紀になっても、結婚は二人だけの問題じゃないのですね。

子供の幸せを願って結婚を反対するならまだしも、
親の見栄で反対するのは、
我が子をも否定することだと思うのですが、
こう思うのって青いんでしょうかね。

祝福の気持ちを込めて友人にこう言いました。

「先、孫つくったれ。」
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-10-24 13:24 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 11号(’07.5.24)

人間、前向きなのはとってもいいことですが、
あまりにも前向きすぎると危険だなぁと感じることが身近にありました。
「過ぎたるは及ばざるが如し」なんていいますが、そのお話は、またいずれ。


恒例の実家参りに行ってきます。

実は先月も、帰っていました。
母からは「GW明けには北海道に発つよ。」と聞いておりましたが、
GWはちょうど、仕事がわんさかあるとわかっていたので、
GWが始まる前に顔を見に行ったのです。

しかしGWが明けても、両親に動く気配が感じられません。
「結局いつ行くの?」と聞くと「6月。」と素で返されました。


まぁ、しいて言うならば、

忘れていったビデオのリモコンを持っていく

というのが、主たる理由となります。


なんちゅうか、理解の深い夫に感謝です。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-05-24 01:53 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 10号(’07.4.4)

先日のレベルの節目に際しまして、
たくさんのお祝いをいただき、ありがとうございました。(遅)

この場を借りまして(見てない方も多いかとは思いますが)
お礼申し上げます。

拡声器が苦手なので、お返事もしませんで申し訳ないです。


諸事情で一旦消してしまった、元友録の方からも
お祝いの言葉をいただいたりして、非常に嬉しかったです。
何の説明もなく消してしまった為、
がっつり嫌われていると思っていました。

「めいぽ」は私に良くも悪くもたくさんのものをもたらしました。
どっちかちゅーと良い物のほうが多い私は幸せ者です。

4次転職も無事おわり、現在はスキル集めにいそしんでおります。
一筋縄でいきそうもないですが、
お互いに助けあったり情報を交換したりと、
オンラインの魅力が詰まった日々にどっぷりと浸かっています。

みなさまには助けられるばかり、
しょっちゅう「やらかして」しまう私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-04-04 16:44 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 9号(’07.3.22)

R-1グランプリのビデオをもらいに実家に帰ります。
ついでに、色々してきます。

月曜日の夜に戻る予定です。

先日テレビを見ていたら、パッと母の顔が映りました。
驚きました。

よくみたら、130Rのほんこんさんでした。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-03-22 01:37 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 8号(’07.2.10)

両親が旅行から帰ってきたので、
顔を見に行ってきます。

リア・ディゾンと与謝蕪村は似ていますね。

返信はしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-02-10 15:06 | 広報 「おにぎり」

広報 「おにぎり」 7号(’07.1.1)

あけましておめでとうございます!

2007年が皆様にとって、
楽しくて、実りの多い1年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


すもぞう・どびん
[PR]
by hakoiri_musume | 2007-01-01 01:00 | 広報 「おにぎり」

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume
プロフィールを見る
画像一覧

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな