どぶろぐ。

M社の応対マニュアル

梅雨入りしたのが嘘みたいにいい天気だった土曜日。
本格的に雨が降る前に、と買い物に出かけた。

期間限定のSHOPに行きたくて、
半ば強引に車を出してもらう。

めでたく、Tシャツとクロップドパンツをゲット。
お友達のお誕生日プレゼントも購入。
すもぞうにも気に入ったTシャツがあって、ホッとした。

しっかし

500円のTシャツを買うかどうかめっさ悩んだ

自分がちょっぴり嫌になった。


おなかがすいたので手っ取り早いのがいいと、
帰りにハンバーガーを買ったのだが、
すもぞうが「おわ!」と声を上げた。

チーズバーガー、チーズ抜きになってるし。

で、軽い気持ちでお店に電話してみた。
レシートと包み紙はチーズバーガーだったことを店員さんに伝えると、

「それは完全にこちらのミスです。申し訳ございません。」

と、まぁ普通の対応だった。
今度通ったときに新しいバーガーをくれるのかなーとか、
クーポンでもくれるのかなーとか、思っていると、

「今ご自宅ですか?」
「はい、そうです~。」

「今からお届けにあがります。」

おと、おとどけ?!宅配バーガーっすか?!!

なんか、めんどくせぇことになっちゃったなーと思いつつ、
待つこと数分。ちゃんと来てくれた。

いや、家はお店から徒歩5分弱だからいいけど・・・、
駅前のお店だし、すごく遠い所だったらどうするんだろう。
住所を聞く前に「届けます。」って言い切ってた。

なんかこう、全然疑われる感じもなかったし、
やっぱマニュアルがあるんだろうか。

それにしても、チーズ代20円のことを言うのに
電話代が50円かかったってのがちょっと可笑しかった。
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by hakoiri_musume | 2007-06-18 00:50 | どびんのひとりごと

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