人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぶろぐ。

タダより高いものは無い

通勤用にiPodが欲しくて、懸賞に応募したら、
それが、エステサロンの懸賞だったみたいで、

「無料体験のチケットを送らせていただきました。」

と、電話がかかってきた。
矢継ぎ早に「で、いつご来店されますか?」
と言ってきたので、予定がわからないので行きませんと断った。

しばらくすると、また電話がかかってきた。
「本人は居ません。」と居留守を使った。

忘れた頃にもう1回電話がかかってきた。
寝起きだったので、つい話を聞いてしまった。

強引に予約を取っていることに、多少の罪悪感が見え隠れする
感じのよいお嬢さんでありながらも
その必死さに疑問を感じた私は、もしかして、
予約が1件取れた時点で、いくらかもらえるんだろうか?と考えてしまい、

思わず予約してしまった。

予約したからには行かなくちゃと、妙に義理堅い私は
のこのこサロンに出向いていった。

キレイなお姉さんが色々と説明したり、
お顔をキュルキュルと耳障りな音のするローラーみたいな機械で
なでてもらったりした後に個室へ連れて行かれた。

そして、にっこりと微笑んだお姉さんはこう言った。

「今ならモニター価格で、40万円の所が20万円になります。」

2ヶ月間、週一回の施術料の20万円が無料で、
自宅で使う化粧品(もちろん2か月分)が20万円だという。

半額というお得感を強調するお姉さんはさらに続ける。
月1万円の支払いで済むローンも組めますよ、と勧めてきた。
2ヶ月で20万円使って、約2年間支払いだけ残るという虚しさ。
あんた本気で言ってるのか?


という事で、丁重に断って帰ってきた。
by hakoiri_musume | 2006-10-18 16:11 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな