人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぶろぐ。

働き蜂の憂鬱 その3

働き蜂の憂鬱 その1
働き蜂の憂鬱 その2

そこにはアトピー隊長が立っていた。

つづく。








つづき。

無論アトピー隊長というのは、私が勝手につけたあだ名である。

彼は、アトピー性皮膚炎をわずらっているらしく、
顔が赤黒く腫れていて、乾燥のため白い粉をふいて、
眉毛がパヤンパヤンになっていた。

そして、始終、顔を掻いては、
古くなった角質を我が家にばら撒くのであった。

「蜂が居てるの、知ってますか?怖いでしょう?」

やっぱりか。やっぱり言うのか。

「あんなん、市役所に言って、駆除さしたらええんですよ!
あいつら、楽な仕事して、税金泥棒やねんから、それぐらいしてもらわな!!」

なんで、キレてるんだろう。
てゆうか、挨拶なしかい?

公務員を泥棒呼ばわりして、
もし私が公務員だったら、どうするつもりなのだろう。

釘を刺すつもりで
「まぁまぁ、公務員さんも税金は同じように払ってますから。」
と、私が言うと、アトピー隊長は、すこしバツの悪い顔をした。

しかし、絹サヤ君は空気を読める人ではなかった。
「楽な仕事」というキーワードに乗っかっていく。

「僕、それやったらローソンの店長やりたいですわ。
フランチャイズのコンビニ経営って楽そうでしょ?」

甘い。

コンビニ経営って大変そうだよ。
お店と従業員の管理、高いロイヤリティ、
24時間勤務、万引きとの闘い。

場がグダグダになったので、
私はイガグリさんが作業している部屋へ移動した。

絹サヤ君がついて来た。
そして、目ざとくCDの棚を見つけて、営業活動を再開した。

「ご主人は音楽が好きなんですか?クラプトンとかありますね。」
「いえ、それ私のです。」

しまった、適当に流しておけばよかったが、後の祭りである。
サマソニがアツイっすね、などと熱心に加入を勧められたか、
はぁ、とだけ言っておいた。

たかだか十数枚のCDで音楽好きとか思わないで欲しいな、
と思いながら、棚を見返すと、私は凍りついた。

○エリック・クラプトン
○越路吹雪
○ミュージカルCat’s
○愛と青春の旅立ちサントラ
○エンヤ
○JUDY AND MARY
○シンディ・ローパー

戦慄のラインナップである。

ブラジャーとか気にしないで、こっちを隠せばよかった・・・。

こうして私は、絹サヤ君に1本取られる形となったのだった。

つづく。
by hakoiri_musume | 2006-06-22 16:09 | どびんのひとりごと

どびんが書いています。足跡を残してくださると、想像以上に喜びます。
by hakoiri_musume

◆はじめに◆
当サイトで使用している全ての画像や文章などの転載・複製・再配布することを禁止します。

◆それから◆
私が、普段感じたつまらないことを書き留めている、ごくごく私的なページです。

・どびん・
サイト管理人。
鈍器腐人(どんきふじん)。
主婦。

・すもぞう・
管理人の夫。
氷魔。
観察対象。


◆りんく◆
ゆにぷの(略
裏ゆにぷの(略
迷歩
AMAM's Bar
☆みかんの缶詰め☆
KAZARU!?
猫鍋のメイポな日々
くああ堂本舗
~jade~
(。-。)
ハヌの寝言
イリスの黙示録
もちぶろぐ
セクシーAha?
**缶詰日記**
Platinum Heart
閑話放題。
M.O.B 2nd STINT
天界に拡がる杏の樹
年中青空な町
夢幻(ゆめ・まぼろし)
ちぇん子のチンピラ日記
希望と夢の欠片
メイプル三昧
蒼い剣士と青い魔術士のまったり冒険記
Pure Jump








めいぽのネタは年に3回くらいしか書きませんが、責任は負いかねます。
あと、私の独断でコメント等を削除することがあります。
ご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな